

恐竜戦隊ジュウレンジャー ドラゴンシンフォニー 獣奏剣


あけましておめでとうございます。
ということで今年は辰年だったのでドラゴン繋がりで、
...って思ったんですけど、もう年が明けてしまいましたね・・・ジュウレン配信完結記念にしといてくださいwDSCN3397.jpg

今回は獣奏剣を紹介したいと思います。

続きを読む


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

仮面ライダークウガ タイタンソード

DSCN2100.jpg
それではテストも終わったのでリクのあったタイタンソードを紹介。昔は良くこれで友達のフレイムセイバーとチャンバラしたものですw

続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

DX 変身ベルト オーズドライバー

P1090599.jpg

今回はごもたんの代わりにオーズドライバーを紹介。

さて、皆さんは第一話どうでした。
俺は思ってたより良かったと思いますよ、色んな意味でwww
P1090600.jpg

それでは早速行ってみましょう。
まず正面。メダルのスロットが三つ、黒の下地に青のラインが入ってます。
P1090601.jpg

変身時は傾けます。戻すときは左端のボタンを押しながら戻します。
P1090602.jpg

ディケイドライバーと同じく、簡単にバックルが外れるようになっています。
パワーアップアイテムはケータッチのようになるんでしょうか。
P1090603.jpg

ベルト部分はどちらも外れるようになっています。
P1090604.jpg

メダルを収納するケース。
P1090605.jpg

全部で六枚収納可能です。
P1090606.jpg

オースキャナー。
ほぼこれが本体になっています。
メダルにあるICチップを読み取り、それぞれにあった音声を発します。
P1090616.jpg

タカメダル。
赤いクリアパーツがいい感じ。
P1090617.jpg

トラメダル。
回路が目立ってしまうのが残念。
P1090618.jpg

カマキリメダル。
こちらは特になし。
P1090619.jpg

バッタメダル。
バッタはトノサマバッタモチーフのようです。

ちなみにどのメダルも外周の金色部分はダイキャスト製、他はABSです。

ここから動画入ります。
まずはスイッチオン。ムービーはこちら。(形式はWMVです。)

続いて待機中の発光パターンはこちら。
LEDのパターンの数だけメダルのカテゴリーがあると推測されます。

そして変身。ムービーはこちら。
メダルを三枚入れ、傾けてオースキャナーで読み込みます。
特定のパターンで読み込むことで、コンボが発動。串田氏の歌が鳴ります。
今回は、タカ、トラ、バッタでタ!ト!バ!タトバ!タッ!トッ!バッ!と鳴ります。(タトバコンボ。)

もう一度は読み込ませることで、スキャニングチャージが発動します。ムービーはこちら。

取り敢えずこの商品だけでできるコンボはタトバのみです。

ちなみに、順番は変えても必要なメダルがあれば、タトバになります。ムービーはhttp://ux.getuploader.com/dig/download/9/ooo%284%29.wmv

さらにカマキリメダルで、タカキリバになれます。ムービーはこちら。

まとめ
Wドライバーほど拡張性はありませんが、メダル組み換えで何パターンにも増えるのでかなり満足なバリエーションになると思います。
ただ現状では、2フォームに1コンボしかなれないので、せめて同時期にコアメダルの拡張セットを出して欲しかったです。
次はごもたんを紹介。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

サイクロンメモリ フィリップ決め台詞ver

P1090269.jpg

今回は昨日争奪戦の中勝ち取ったフィリップメモリを紹介。
P1090277.jpg
見た目はこんな感じ。
台詞付きジョーカーメモリと同じようなデザインになっています。

で、肝心のコチラ(クリックするとダウンロードできます。形式は一般的なPCで視聴可能なWMV)。
サイクロン!!の後に、「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」→「僕たちは、二人で一人の探偵さ。」→「検索しよう」→「ゾクゾクするねぇ…」→「興味深い」の順番。
聞いてもらえばわかりますが、最初の二つはとてもフィリップには・・・
この事については後ほど解説。

翔太郎メモリと同じくベルトで展開すると「さあ、お前の罪を数えろ」のセリフが流れます。
動画はこちら

そして翔太郎メモリと一緒にやってみたのがこちら
見事にズレとりますwww
フィリップのセリフもそうですが、基盤側にどうやら問題があるようです。
そのせいで音が遅くなりあんな現象が起こってしまう訳で。
P1090275.jpg

ということでメモリを分解。R1とある抵抗を鉛筆でヌーリヌリしてあげると速度を速くできます。ただしやりすぎると宇宙語になるので注意。
調節してみたのがこちら
ここまでやるのには相当かかりました・・・とにかく根性が必要な改修だと思います。
まとめ
おま罪が合わせられるという事で頑張って確保しましたがデフォじゃ合わせられないというのがすごく残念。
でも、改造すれば夢の劇中再現ができるので、根気がある人にとってはは十分いいものかと思います。

変形ガイア恐竜 ファングメモリ

P1050152.jpg
ということで今回はファングメモリを紹介!!

~以下wikipediaより転載~
ファングメモリ

フィリップの護衛用として作られた、「牙の記憶」を宿すガイアメモリ。自立稼働する恐竜型ロボット形態のライブモードと、メモリ形態のメモリモードの2つの姿を持つ特殊なメモリ。普段フィリップの身に何も起こらないときはライブモードのまま姿をくらましているが、彼に生命の危機が瀕した際、それを察知し姿を現す。このため、15話では無理な減量によりフィリップの体力が限界に達したことを察知して彼の前に現れた。
「如何なる手段を用いてもフィリップを護衛する」よう設計されており、フィリップに危害を与える者を徹底的に殲滅する為にプログラムが組み込まれており、これがファングジョーカーのバーサーカー化という危険性の要因となっている。ライブモード時は、素早い動きとアゴの怪力を活かしてフィリップらを護衛する。また、変身時はフィリップの口調がやや粗くなる事もある。

P1050153.jpg
腕はほんのちょっと可動します。
P1050154.jpg
足も動きます。こんなポーズも可能。かわいいなwww
P1050155.jpg
ガジェットの状態で尻尾のボタンを押すと、鳴き声サウンドが鳴ります。
バリエーションは4,5種類くらい。
P1050156.jpg
変形します。
P1050157.jpg
できました。
デカイです。ちなみに、マキシマムスロットや武器のスロットには、パーツが干渉して入りません。
P1050159.jpg
ベルトに挿し込みます。
他のメモリと同じく、待機音が鳴ります。
P1050161.jpg
展開すると、「ファング!!」と立木ボイスが鳴り、ファングメモリの鳴き声のような変身音が鳴ります。
画像はファングジョーカー。
P1050166.jpg
そして、管理人が4店舗も探し回った原因が、これ。
初回生産限定、ジョーカーメモリ、翔太朗セリフverです。
P1050163.jpg
通常版ジョーカーメモリと比較。
限定版は銀のふちが入っており、右上にはOPでおなじみの翔太朗が。
ボタンを押すと、「ジョーカー!!」ではなく、「行くぜ、フィリップ」と鳴ります。
P1050165.jpg
展開。サイクロンジョーカーからサウンドまでは通常と同じですが、その後に、「さあ、お前の罪を数えろ!」が鳴ります。
画像はサイクロンジョーカー。



マトメ。
今までにある中間パワーアップアイテムでは、プレイバリューが高い方です。
また、ファングメモリのかわいさ(笑)もあり満足です。
ただ、限定のジョーカーメモリ、別にいいんですけど、それの為に苦労したと思うと・・・










P1050167.jpg
・・・・・・・。

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
