

リボルテックヤマグチNO.105 ゲッター1 リニューアルver

P1120254.jpg
ジジイ!俺が引導を渡してやるぜ!

ということで今回はリボルテックヤマグチより、ゲッター1OVA版(リニューアルver)を紹介。
正直何回かためらいましたが、マントを見て買わざるを得ない!そう思ったのです。
P1120227.jpg

ということで早速素立ち。
チェンゲのゲッター1特有のずんぐりむっくりさが程良く再現されています。
P1120228.jpg

顔。さすがに最新版だけあって、顔の塗装も精度が上がっています。
P1120229.jpg

可動も大分練り直されたため、良く動きます。

P1120230.jpg
P1120235.jpg
ゲッターウイングは背中4箇所と、マントそれぞれにリボ穴があり、組み合わせは自由自在。
少しボリュームが足りませんが、ブラックゲッターのようなマント羽織や、スパイラルゲッタービームも再現可能。
また爆発エフェクトも付属、マントに差し込み可能です。

P1120226.jpg
ゲッタービームエフェクトも付属。
P1120252.jpg

ゲッタートマホーク。旧版より大きくなっています。
P1120255.jpg

また旧版のゲッターマシンガンも難なく保持出来ました。(リニューアル版には付属しません)
P1120256.jpg

やっつけですが旧版との比較。こうして見ると結構違います。

まとめ
旧版の再販を買ってから間もなくの発表で、若干心が折れそうになりましたが、マントのカッコよさに惚れて購入。
様々な組み合わせで、劇中のシュチュエーションを再現出来て満足です。買ってよかったです。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

リボルテックヤマグチNO.100 エヴァンゲリオン初号機

P1110561.jpg
今回はリボEVA初号機を紹介。

P1110538.jpg
素立ち。
何体目だよ初号機、と突っ込みたくなるのは我慢我慢。
自分ver「破」を持っていたので、買うつもりはなかったのですが、ゲッターアーク予約したと思ったら間違えて予約してました。
注文した後はキャンセルできなかったので「くそったれ!!」とか思いましたが←
EVAのイメージを総合したような出来になってます。
P1110539.jpg
P1110541.jpg

顔は相変わらずヤマグチ顔ですが、破よりはだいぶ良くなってます。(塗装精度も)
どちらかというと少しのっぺりしたTV版より新劇に近い印象。
P1110542.jpg
P1110543.jpg
P1110544.jpg
P1110545.jpg

可動はリボ特有の癖がありますが、良く動きます。
特に首回りは画期的です。
P1110546.jpg

アンビリカブルケーブルはスタンド差し込み口にそのまま挿せます。

P1110547.jpg
バレットライフル。
破のバレットライフルより握りやすいです。

P1110548.jpg
というか、手首の保持力が上がったのが一番の理由なんですけど。

P1110549.jpg
プログレッシブ・ナイフ。
P1110551.jpg

血しぶきエフェクト。角度限定です。
P1110553.jpg

みちゃらめー
P1110554.jpg

ヘッドパーツ交換で暴走モード。
目が潰れてる・・・サキエル戦専用ですねこりゃ。
P1110555.jpg
P1110558.jpg

サキエル型のスタンドも付属。
禍々しく光ります。

P1110560.jpg
もぎ取った腕も付属。
やべえまじこえええええ
P1110562.jpg

腕には穴が開いているのでこんな遊びも可能です。

まとめ
届いてみてビックリ、変態可動に良造形と、満足できる内容でした。
弐号機は買いませんでしたが、これは他のEVAも良さそうですね。
ゲッター1のリメイクもこんな感じで・・・てか真ドラゴンやネオゲの神ゲッターとか出してくれませんかね。ドラゴンは黒王号くらいでいいんで。
真ゲッターのミニフィギュアを付けて、乗せることが出来る・・・とか。
ムリダナ(・×・)





テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

リボルテックヤマグチ 真ゲッター1 

P1110205.jpg
ストナァァァァァァァァァ
P1110206.jpg

サァァァァァンシャィィィィィィィン!!

今回はリボルテックヤマグチより、真ゲッター1を紹介。
P1110207.jpg

素立ち。
アニメっぽい体型になってるかと。
P1110208.jpg


顔。ヤマグチ顔。ゲッター1と同じく小さめです。
塗装精度はリボだからと言わざるを得ないw

P1110210.jpg
P1110211.jpg
可動はやや癖がありますが結構動きます。


P1110212.jpg
ゲッターバトルウイングはリボ球接続で可動。
P1110213.jpg

ストナーサンシャイン用エフェクト。
って、こんな赤色じゃない、と思ったら新ゲッター1に付いていたゲッタービームエフェクトの使い回しェ・・・
P1110219.jpg

真トマホォォォォォク!!!!!!!!
デカイ、デカイ!!満足感抜群です。
P1110222.jpg

カメラに入りきらんwww
P1110214.jpg

ドワオ
P1110216.jpg

これで星をぶった切ったのはたまげたなぁw

まとめ
ゲッター1に続き、ヤマグチ可動の鉄板と言った様な堅実な作りでした。
真トマホークの大きさも満足ですが、ただストナーサンシャインのエフェクトがまるまる使い回しってのはどうも・・・

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

リボルテックヤマグチ ゲッター1(OVA)

P1110203_20110118213858.jpg
命を~燃やせ~怒りを燃やせ~今~がそ・の・と・きだ!!
ということで今回はリボルテックヤマグチの再販品より真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日よりゲッター1を紹介。
このゲッター1、冒頭の量産型ゲッタードラゴンとの戦いが鮮烈に脳内に焼き付いているのですよwww
ということでこれを紹介せずにはいられん!!←
P1110188_20110118213858.jpg

素立ち。
OVA版ということでガッシリした体型になっています。
P1110189_20110118213858.jpg

顔アップ。
まぁリボですし。。。
P1110190_20110118213858.jpg

アイアン・カッターがトゲトゲしい。
刺さって痛いですwww

P1110191_20110118213857.jpg
P1110193_20110118213857.jpg
ゲッタァァァァァウィィィィィング!!
背中の穴に差し込む方式。

P1110195.jpg
可動は大体こんな感じ。
足はリボ球の向きを変えればもっと横に広げられます。
肩の可動は癖があってやりにくいです。
P1110196.jpg

ゲッタァァァァァトマホォォォォォク!!
長さは可も無く不可も無く。
手首の事ですが、きつ過ぎるので少し隙間を空けて外れやすくしています。お見苦しいかもしれませんがすみません<(_ _)>

P1110198.jpg
うるせぇ!!
P1110197.jpg
ゲッターマシンガン。可動の都合上グリップを奥までしっかりと握れません。
P1110200.jpg

ゲッタァァァァビィィィィム
は、残念ながら発射口のモールドはありません。

まとめ
数年前の商品の再販というわけで、現在のリボと比べると見劣りする所がありますが、
最低限の装備が揃っており、ゲッター1スキーな人は買って損は無いと思います。
でもこれを買うと、真ゲ、ネオゲ、ドラゴン、號、アークとズルズルと買っていってしまうので注意ですwww
はやくドラゴンを多々買いして無双を再現したいですw

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
