

里帰り

前半GWは富山の父方の祖父祖母宅へ行きます。

ということでしばらく更新できません。ご了承ください。

たまについったとかでつぶやくかもしれませんが、祖父祖母宅は携帯の電波が通っていないもので・・・山を降りたらつぶやきます←

それじゃ行ってきます。久々に行くなぁ。元気してるかな。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ついった

始めてみました。まだまだわからんことが多いですが、絡んで頂けると嬉しいです。

すみません、それだけです。また夜に更新します。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

スパロボOGちょい感想とか色々

とりあえず今回は雑記カテに。

結局TV愛知はやらなかったので、昨日アニメワンで視聴しました。

とりあえず箇条書きでまとめます。

・フッ・・・グランゾンの力を持ってすれば造作もないことです・・・→バイオロイド兵沈黙

・クライウルフズ隊ちょびっと登場

・ウェンドロアインスト化フラグ

・リーゼ登場、アップ画はマジテッカマンブレード

・ジガンがのけぞったハウリングランチャーリーゼはノーダメw

・龍虎王+R-3=謎の捏造合体技、カコイイ

・叫ぶアルフィミィ、かわかわ

・バンカーの演出はかなり秀逸

・リーゼがヴァイスをお姫様抱っこw

・まさかのラスボスは星若本ではなく向こう側のキョウスケ(アインスケ)!?

という感じでした。
リーゼは登場時とバンカー演出は凄かったので、作画のテンションが良ければなぁ・・・
でも虎龍王は初登場時よりカッコ良かったです。(演出の問題?)
OGはここまで。

で、ガンイージですが、終わったら次のステップへ踏み出そうと思います。
今のところGMトリコロールカラーをやってみようかなぁと思います。
その後はウェザリングの練習を兼ねてデザートザク、パテの練習の為にGMⅡかGMⅢを作ってみようかなぁと。

で、最終的に納得できる所まで腕が上がったら、集大成としてガンダムエクシアリペアを作ってみようかなと。
そこまで上手く進むとは思ってませんが、そうなればいいなぁ、みたいな。
とりあえず完成したらHGUCジム買ってこようと思います。

ではまた。
明後日くらいにまた更新します。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ヤバい地震ヤバい

といっても自分のところは少し揺れただけなんですけど。
千葉でコンビナートが爆発したり、宮城で家が流されたり・・・
自分今日は交流館で友達と遊んでたんですけど、急に長い横の揺れがあって、収まった後に近くにいた人が、
「宮城が震源地のじしんらしいよぉ」
と聞こえたので、携帯を開いてニュースを確認すると、

震度7って、オイ・・・
とにかくみのるさん無事でよかったよ・・・

で、今日のスパロボはテレビ愛知は25:58から通常に戻るので見れそうですが、被害状況とか移りそうですよね・・・
なんだかそれをキャプチャして感想を書くというのはなんだか不謹慎な気がするので、今週は自粛して、来週の時にちょっと箇条書きでまとめようと思います。
P1110633.jpg

で、ガンイージなんですけど、サフ500まで進みました。
次やる気が出たら1200番を吹こうと思います。

素組みモデラー大惨敗! 希望の未来にレディーゴー!!

OH・・・
めびどらは閉鎖ですか。。。
アメブロでは元気でいらっしゃったので一安心です。
P1110250.jpg

ところでこの前言っていたフリーダムですが、とりあえず完成。塗るところ多すぎで疲れた。

P1110252.jpg
で粗が目立ち過ぎるんですよ。
羽根の黒はムラだらけ、
P1110251.jpg

合わせ目からは塗料が染み出し、
もうボドボドデス。
P1110253.jpg

ということで買ってきたのは接着剤。
後に塗装皿、筆も買ってくる予定です。
ついにガンダムマーカーから卒業する時が・・・そして伝説h(ry

さて、正月の時に書いていたオリ小説のことですが、名前はとりあえず「仮面ライダーメフィス」にしようかな。
全5回予定です。とりあえず構成ができたら書き始めて、完結したら公開しようかなぁと。

今度こそ、例の黒歴史のようにはしたくないです^^;
自己満パワーで頑張りますw

あとデータベースもコスモスの途中ですがネクサスの途中をぶち込みますw
有言実行しないと・・・

ではまた明日か明後日ぐらいに・・・ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
