

新年のごあいさつ

皆さん、あけましておめでとうございます。
ドラコです。

2010が終わり、2011がやってきました。
当ブログも二年目に突入し記事数も未公開を含めますが100を突破いたしました。
ここまで来れたのも、みなさんが応援して下さるおかげです。
さて、今年は目標を三つ立てます。

一つ目 フィギュアーツ中心に玩具紹介してきた当ブログですが、今年は色々なジャンルを紹介しようかなと。
特に俺のロボブームが再燃してしまったので、メカ分が増えるかと。
あとはポージング技術や撮影環境も改善しないと(^^;)

二つ目は、そろそろHPにアクションを起こそうかと。
とりあえずデータベースを補完しないと。
あとは黒歴史になりかねませんがオリのライダー小説とか。
いや、わかってますよ。あの呪われた黒歴史を呼び起こすような真似をなぜわざわざするのか。
すみません、完全な自己満ですw
とりあえず話が崩壊する前に終わらせたいので全五話にする予定です。
稚拙な文やストーリー崩壊、あると思いますが、生暖かい目で見守って下さい。
また指摘・批判もどしどしメールボックスへ。ドラコは誉められても延びませんwww
続きは追記へ

続きを読む


10月から放送開始!!「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」ついにPV公開!!

OG2_20100829205545.jpg
公式サイトにPVがキタキタキタキタキターーーー!!!
OG.jpg

OG1の時と違ってメカが2Dでいいっすね。
監督がバリだからとりあえず作画は期待できそうですね。
OG3.jpg

個人的には
・ヴァイス(エクセレン機)のオクスタンランチャーやリオン(DC兵)のミサイル
・揺れるコクピット
・アルト(キョウスケ機)のステーク
とかがいいと思いました。
OG$.jpg

ただキョウスケの眉毛濃過ぎ&エクセレンかわいくなり過ぎが少しwww

放送局 放送開始日 放送曜日 放送時間
東京MX 10月3日 毎週日曜 22:00~
テレビ神奈川 10月3日 毎週日曜 25:00~
千葉テレビ 10月1日 毎週金曜 25:30~
テレビ埼玉 10月1日 毎週金曜 26:00~
サンテレビ 10月1日 毎週金曜 26:20~
KBS京都 10月1日 毎週金曜 25:00~
テレビ愛知 10月1日 毎週金曜 25:58~
と、放送スケジュールはこんな感じ。
良かった、テレビ愛知でも放送されるよ、ホントに良かった。

てかこれ、地方によってはストパンの後番組で吹いたwww

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

HGAW ガンダムX

P1060826.jpg

今回はHGUC初の宇宙世紀以外のシリーズ第一号キット、ガンダムXを紹介します。
P1060802.jpg

素立ち。
非常にスマートにまとめられています。
プロポーションについては文句なし。
P1060803.jpg

可動に関してはガンダム00系のポリキャップを使用しているため、動かしていてストレスがありません。

P1060804.jpg

足はここまで開きます。自由度が高く、いい感じ。
P1060805.jpg

腕、足共に90度強可動。
P1060808.jpg

バァルカン!!バルカンポッド。顔の後ろに展開できます。
P1060814.jpg
P1060811.jpg

シールドバスターライフル。
シールド状態とライフル状態の2種がそれぞれ付属。
P1060813.jpg

ライフル状態はマウント可能。
P1060815.jpg

サテライトキャノンの根元を引き抜くことでビームサーベルも再現。
刀身はクリアパーツ。
P1060817.jpg

リフレクター部分を変形させることで、ホバーリングモードも再現。
P1060818.jpg

それではサテライトキャノン発射状態へと変形。
リフレクターを展開し、X型に展開。
P1060819.jpg

リフレクターを一旦外し、ホログラムが表側に見えるように差し替えます。
P1060820.jpg

キャノン部分を競り出せば、完成です。
P1060823.jpg

キャノン自体が可動するため、ストレスなく持たせられます。

まとめ
新しいHGシリーズの始まりにふさわしい、とても出来がいいキットだったと思います。
リフレクター部分のホログラムシールもいい感じです。
ただ手首パーツが一種類しかなく、平手等付属しないのが残念でした。
5月のゴッドガンダム、6月のZZも楽しみです。(MG買ったんでゴッドは買いませんが)
P1060824.jpg

おまけ
スミ入れしてみました。ちょっと線を太くしすぎたorz

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

新しいことでも・・・

始めてみようかなと。
20100418203907.jpg

↑こんなんとか。
スパロボAPのプレイ日記でもやってみようかなと思っとります。
20100418204024.jpg
20100418204114.jpg
20100418204246.jpg
20100418210713.jpg

でも、あいにくまだ終盤の途中なので、一回クリアしたら考えます。



↑主人公二人が大体分かる動画です(ドラコはうp主様ではありません)
PCからどうぞ。

あとガシャポンやってきたんですけど、
P1060800.jpg

龍騎当たらねぇ・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・。

今日は友達と買い物に行ってきました
↓収穫
Image015.jpg
これからスパロボ遊びまくるぞー。

・・・・?左になにか卑猥な物が見える?
ええ、萌えフィギュア。
おもちゃ屋にあるガチャのクジで当たった。
少し萌えくらいなら良かったけどまさかここまで刺激があるとは・・・
ぱんつ見えてますもん。

とりあえず、俺の脳内リミッターが解除されました。
(当サイトは健康なサイトです)

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
